takの思い付き

基本的に思った事を書いていく、文章の練習みたいなブログです。

インフォプレナーとやらになってから思ったこと…

僕は今月はじめに「インフォトップ」という情報商材を扱うサイトで、

商材を販売する立場になりました。

 

商材といっても、「○百万円稼ぐノウハウ」とかではなくて、

ブログのテンプレートを販売しています。

 

○百万円稼ぐプレナーさんと比べたらクソみたいなものですが、

2件ばかり注文をいただきました。

 

それも、知らないアフィリエイターさんが紹介してくれて、

そこから販売に繋がったのですが、そのアフィリエイターさんには、

感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

アフィリエイターさんの情報がわかる

販売する立場になると、どのアフィリエイターさんが紹介して、

どのアフィリエイターさんを介して注文が入ったのかというのを、

すべて確認することができます。

もちろん、購入した方の情報もわかります。
(アフターフォローとかあるので当たり前か?)

 

どんなページで紹介されているかまではわからないのですが、

商材名で検索すると、いくつかレビューページに引っ掛かりました。

 

中には「辛口レビュー」と書かれたサイトがあったので、

ドキドキしながら開いてみると普通に貼られていたのを見たときは、

内心ホッとしましたねw

 

付属のアクセス解析は水増ししている?

アフィリエイトリンクから流れてきたアクセスであれば、

インフォトップの方で計測してくれるのですが、水増ししてそう?

 

単にGoogle Analyticsとのズレが酷いからそう思うのかもね…

 

現時点で

  • インフォトップ 2719
  • Google Analytics 372(販売ページのみ)

なんて事だww

 

ただ、決済ボタンのクリックは正確に捉えています。

こちらは自分でクリックして確認しましたから^^

 

でも最後はセールスページかもね…

どちらにしても、せっかくアフィリエイターさんがアクセスを、

流してくれているにも関わらず売れないという事は、

単純にセールスページが弱いんでしょうね…

 

そう思って現在見直している最中なのですが、

Wordpressの固定ページをセールスページにしているため、

修正が少々ややこしくなってしまった…orz

 

下書き非公開の固定ページで新しく作り直して、

コピペで切り替えられるようにしようと思います。

 

素直にはじめからHTMLページで作ったらよかったな…(^_^;)