takの思い付き

基本的に思った事を書いていく、文章の練習みたいなブログです。

ちょうどバレーボールの試合をしてたので…

女子バレーの日本代表って強いんですねw

うちの上の子も少年団のバレーボールを小学一年生の頃からやっているのですが、
思いのほか練習はガチな感じらしいです。

下級生が多いから、そんなに強くは無いのですが、土日はほぼ練習してます。

ところが去年までは校区内に4つのチームがあったけど、参加する子供がどんどん少なくなって、
合併して一つにしようかどうしようかで議論しているらしい。


子供達からすれば、楽しくバレーができれば良いんだけど、どうもそうではない感じw


任意で参加している少年団の子供たち自体が減っているので、
早かれ遅かれそうなっても仕方ないのかもしれません。

いつの間にかうちの上の子のいるチームに、
ちょくちょく参加する子がいるのでそれはそれで嬉しいことなんですが、
高学年になるにつれてレギュラー争いが熾烈になってくる予感w

別に将来日本代表にしたいとかそういうのはさらさら無いのですが、
(お花屋さんになりたいそうですw)
今は自分から楽しんでやっているので、何も言わずに見守ることにします^^