takの思い付き

基本的に思った事を書いていく、文章の練習みたいなブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今日は24時間テレビか…

毎年やっている24時間TVですが、特に見ていないし、あまり好きではない。どっちかと言うと嫌いですw なんていうのかな…あの無理やり感あふれる「お涙ちょうだい」なふいんき(なぜか変換できないw)が、どうしても好きになれないのです… まあ、嫌いなら見…

久しぶりに会った人…

保育園のお迎えに行ったら、前の職場でお世話になった人に会いました。 どうやらお孫さんが同じ保育園らしく(娘さんが町内に住んでいる)、たまにお迎えに来るそうで、一学期の終盤ではじめて知ったというw ごく稀にしか会わないのですが(今回で2回目)も…

今日は専業主夫なのだw

嫁さんが母親と旅行に行くので、昨日から嫁さんが不在です。なので、今日は代わりに家事をやっていくのですが、夜中の地震で目が覚めてから結局眠れずに朝を迎えましたw正確には地震の少し前に起きて、スマホで時間を確認してたら揺れた感じですw子供達の朝…

ブログを書くならPCに限る…

ジャンル毎にブログを分けて使っているのですが、 スマホからの投稿がストレス溜まりまくりです…僕はAndroidのスマホでauのISW13HTと 少々古いスマホを使っているのですが、 機種変しろ!と言うのは無しでw もうスマホで書く気もしなくなるのがWordpress。ア…

今日はプールに行ってきた。

夏真っ只中で、今日も安定してクソ暑かった。昼から嫁さんが出掛けるので、 子供達に何をするか聞いてみたのですが二人とも、「プールに行きたい!」と言われたので、近所の市民プールにいってきました。 正直人が多いところは大嫌いなわたくしw しかも嫁不…

インフォプレナーとやらになってから思ったこと…

僕は今月はじめに「インフォトップ」という情報商材を扱うサイトで、 商材を販売する立場になりました。 商材といっても、「○百万円稼ぐノウハウ」とかではなくて、 ブログのテンプレートを販売しています。 ○百万円稼ぐプレナーさんと比べたらクソみたいな…

ちょうどバレーボールの試合をしてたので…

女子バレーの日本代表って強いんですねwうちの上の子も少年団のバレーボールを小学一年生の頃からやっているのですが、 思いのほか練習はガチな感じらしいです。下級生が多いから、そんなに強くは無いのですが、土日はほぼ練習してます。ところが去年までは…

はてなブログ始めました。

はてなブログをご利用の皆さんはじめまして、 たか1979と申します。 最近Wordpress以外のブログとしてあちこち開設しています。 とりあえず初回ということで、軽く自己紹介をします。 僕は兵庫県在住で、二人の娘を持つ父親です。 趣味はパソコン、車(…