takの思い付き

基本的に思った事を書いていく、文章の練習みたいなブログです。

twitterで大量凍結騒ぎ?があったようで…

今日の18時ごろから、twitterで軒並み凍結されるということが

あったみたいです。

 

ああ、僕のアカウントも8つほど凍結してましたよw

 

ちょっと疑問に思ったのが、すべてフォロワー2000~4000ぐらいの

それなりにフォロワーさんが多いアカウントばかりが凍結しました。

 

2000以下のアカウントに関しては全て生きていたのですが、

フォロワーが激減していたので、かなりの数が凍結された模様…

 

これは僕が調べた範囲なので正しいかどうかわかりませんが、

凍結の傾向を書いておきます。

  • 今回凍結されたアカウントはフォロワー2000~4000のアカウントが圧倒的に多い。
  • フォロワー2000以下のアカウントは無傷だが、フォロワーが100~200減っていた。
  • フォロワー5000以上のアカウントも無事だがフォロワーが数百単位で減少。

 

ちなみにフォローマティックXYという、いわゆるツール

フォロワーを増やしていたのですが、その状況も控えておきます。

 

フォロワー2000以下のアカウント

  • 1日最大300フォロー、200リムーブ(毎日ではない)
  • フォロー感覚は平均20秒
  • 40人フォローして6分休むインターバルで稼動
  • フォロワーは1アカウントで1日あたり最大120ほど増加
  • ツイートにRT、お気に入りは皆無w
  • アフィリエイトリンク有り

→6アカウントとも、凍結無しw

 

フォロワー2000以上のアカウント(最大4000フォロワー)

  • 1日最大150フォロー(もしくは1.1倍ルールに従う)
  • 1日最大200リムーブ(リムーブしない日もある)
  • 毎日稼動はしていない(入れ替えて稼動)
  • ツイートにRT、お気に入りしてくれた人にリプライしてた。
  • アフィリエイトリンク有り

→8アカウントが全て凍結w

 

twitterあるあるで、

「フォロワー2000人超えると、凍結に強くなる。」

という話がありますが、今回は見事に覆されたと思います。

 

条件だけ見ると、2000以下の方がよっぽど凍結されても

おかしくない設定なんですけどねw

 

まあ凍結されちゃったのは仕方が無いので、とりあえずですが、

8つのアカウント全て凍結解除申請を提出しました。

 

しばらく様子見ですね…(^_^;)